結婚式場大阪市

式場さがし。

 

 

ぼくはこんど、結婚することになりました。

 

相手は、吹田市立岸部第一小学校、吹田市立吹田第二中学校、大阪府立北千里高校といっしょだった同級生です。

 

高校2年でつきあいはじめたので、8年でゴールインですね( ^o^)b

 

ぼくらは、大阪市中央区の南船場にアパートを借りることに決めました。やはり、ミナミは便利だし、あそんでても楽しいですからね。。。

 

しかし、よろこんでばかりもいられません。結婚式の問題があるからです(;^ω^)

 

相手の親へのあいさつや結納もあるのですが、いちばんの心配ごとはお金の話なのです‥‥。

 

友人知人を呼びたいんだけど、人を呼ぶほどお金はかかりますからね。ぼくらは大学を卒業して3年ですから、たいした貯金もありませんし‥‥。

 

親も助けてはくれるだろうけど、もう25才だし、自分の結婚のお金は自分でなんとかしたいですからね。

 

ぼくらは、予算にみあった結婚式場を紹介してくれるサービスをさがしました。

 

すると、アパートのある南船場から難波へむいた右手に、いいサービスがあったのですよ。

 

お金はないクセにそれなりの式をあげたいぼくらにも親切にしてくれたのがうれしくて、ここで式場を紹介してもらいました。。。

 

高価な料理や、色直しは頼まないつもりなので、けっこう安くあがりそうですよ(-^〇^-)

 

ハナユメ

 

 

相談料はタダとなっていますよ。

 

@ハナユメ割とA完全定額プランがおトクです(下記に説明してます)。

 

相手の親へのあいさつのしかたも教えてくれますから、ビビらなくてすみますね。

 

Bただ、難波カウンターと堺カウンターは稼動していませんから、ヨドバシ梅田店と心斎橋店に行くことになりますよ。

 

ヨドバシ梅田店‥‥大阪市北区大深町1-1ヨドバシ梅田7F

 

心斎橋店‥‥大阪市中央区西心斎橋1-5-5アーバンビル心斎橋7F

 

≫ハナユメ 詳しくはこちら

 

@ハナユメ割の解説ページへの進みかた。

 

ローラちゃんのトップページの、ローラちゃんの写真の下の検索窓で「挙式希望エリア」→「関西」→「大阪府すべて」の順に検索→
「MiaVia(ミアヴィア)」って式場が先頭に紹介されているページで、黒い太字の式場名をクリック→
それぞれの式場詳細ページをスクロールすると、まん中あたりにハナユメ割の詳細があります。

 

A完全定額プラン(招待客からもらえる祝儀をアテにしたプラン)の解説ページへの進みかた。

 

ローラちゃんのトップページの上部メニューの「挙式・会食」をクリックします。

 

B店舗の解説ページへの進みかた。

 

ローラちゃんのトップページの上部メニュー「無料相談デスク」→
スクロールした下部に店舗解説があります。

 

 

近所のパーキング。

 

車を使ってハナユメに行きたいカップルもいらっしゃるでしょう。
しかし、ヨドバシ梅田の駐車場はかなり大きいのですが、土日などは満車になることもしばしばですからね。
車を停めれないと腹が立つし、予約の時間に遅れたりするかもしれませんから、いちおうヨドバシ梅田店と心斎橋店の近所のパーキングを案内しておきますね。

駐車場名

電話番号

住所

詳細


北阪急ビル駐車場


0663729787

大阪市北区芝田1丁目4-8


くわしくは


梅田清和ビル立体駐車場


0663728008

大阪市北区芝田2丁目6-30


くわしくは


阪急梅田駅駐車場


0663720297

大阪市北区芝田1丁目1-2


くわしくは


タイムズ大阪梅田


0120728924

大阪市北区芝田2-2


くわしくは


和光ビル


0663710688

大阪市北区芝田2丁目2-17


くわしくは


タイムズホテル日航大阪


0120728924

大阪市中央区西心斎橋1-3


くわしくは


THE PARKingアメリカ村


0662440735

大阪市中央区西心斎橋1-5-5


くわしくは


パークジャパン大阪心斎橋筋第1駐車場


0120982028

大阪市中央区心斎橋筋1-4


くわしくは


御堂筋ビル駐車場


0662411598

大阪市中央区西心斎橋1丁目4-5


くわしくは


ワンパーク心斎橋


0120810322

大阪市中央区東心斎橋1丁目17-18


くわしくは


タイムズ東心斎橋1丁目


0120728924


大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17


くわしくは


リパーク西心斎橋第3


0120325130

大阪市中央区西心斎橋2丁目3−15


くわしくは


リパーク西心斎橋第4


0120325130

大阪市中央区西心斎橋2丁目10−16


くわしくは

 

 

バイク駐輪場。

 

少数派だとは思いますが、もしかしたらバイクにカップル二人乗りでハナユメを訪れることもあるかもしれませんよね。
たしかに、ヨドバシ梅田の隣には、それなりに大きいバイク駐輪場があるのですが、満車で停めれないこともしょっちゅうです。
バイクを停めれないイライラから、カップルでケンカになるといけないので、念のため、ハナユメ近くのバイク駐輪場も案内しておきますね。

駐輪場

電話番号

住所

詳細

グランフロント大阪バイク駐車場


0663726300

大阪市北区大深町4-1


くわしくは

 

 

妊娠前から。

 

 

栄養学的にものを言わせてもらうと、だいたい女の人っていうのは、生まれながらにして栄養のたりない状態であることが多いのですよ。

 

たいがいの女の人はその後、育ちながらもずっと栄養が足らない状態で人生を歩んでいるわけです。

 

たぶん、男の人でも女の人でも、女の人が生まれながらにして栄養のたりない状態であることを知らなかった人の方が多いのではないでしょうか?

 

旦那さんとの間に赤ちゃんができなくてほとほと焦って困り果て、病院に暗い顔して相談にくる女の人は、ほぼほぼ100%に近いくらい、栄養が足りない状況であるのです。

 

勤務先などでおこなわれる、年に何回かの健康診断で不健康な数字が出たとか、通院加療を要するくらいの身体の不調を訴えているなら話もわかりやすいのです。

 

問題は、そういった明らかな身体の不調のサインや兆候が出ないくらいの、微妙な身体の不調であるわけです。つまり、まわりも自分もぜんぜん気付かないくらいの身体の不調ですよね

 

例を挙げるとするならば、冷え性や頭痛、不眠症、慢性疲労、生理痛あたりの女性にありがちな身体の不調も、やはり女の人が生まれながらにして栄養のたりない状態であることが原因であることがほとんどなのであります。

 

逆に、必要な栄養条件がバッチリ整うと、とたんに女の人は元気ハツラツとなって、子宮内部の具合もきっちり整備され、いつ赤ちゃんができてもおかしくない状態となるわけですよ。

 

やっぱり、強い赤ちゃんに生まれてきてほしいならば、まず母体が強くないとダメですからね。

 

妊娠と関係性が深い栄養を以下に解説します。

 

たんぱく質‥‥人間のカラダにおいて、ホルモンの材料、内臓、血、骨、筋肉、歯、つめ、皮膚、髪の毛、あたりはすべてたんぱく質が元となって作られています。

 

また、たんぱく質には、体中に栄養をいきわたらせる働きもあるのです。

 

当然、たんぱく質が体の中で足りなくなると、母体の命に関わる大問題になりますし、もちろん赤ん坊もできにくくなってしまいますから、まったくもって話になりません。

 

鉄分‥‥子宮内部の粘膜の元になる材料です。

 

そもそも、産声をあげるまで赤ん坊が過ごす子宮の内部というのは、赤ん坊が健やかに成長するために快適な場所でなくてはならないはずですよね?

 

子宮の内部を、赤ん坊にとっての快適な寝床に例えるのであれば、子宮の内部の粘膜たるや、その寝床のクッションとなるべき重要な存在なのであります。

 

まあ、敷布団みたいな感じですかね?       

 

母体が赤ん坊を妊娠しやすい体になるためには、上記たんぱく質よりもむしろ重要な存在といえるかもしれないのが鉄分なのでありますよ!

 

ビタミンB群‥‥ビタミンB群は、エネルギーを代謝させる働きがあります。

 

ビタミンB群が足りなくなると、当たりまえのように母体の卵子も元気がなくなるわけですよ。

 

それに、妊娠してスグの母体には、赤ん坊の中枢神経系の成長のために、ビタミンB12と葉酸がとくに必要なのです。

 

だから、女の人は、妊娠してからでいいや、ではなくて、妊娠する前からガンガンバリバリにビタミンB群を取り入れておかなければならないのですよ。

 

ビタミンC‥‥かの有名な、細胞の老化を防止する抗酸化作用があります。日常生活で発生する活性酸素に対抗してくれるわけです。

 

母体の細胞が活性酸素によって酸化し、老化してしまうと、妊娠しにくくなってしまいますから、ビタミンCもどんどんとるべきでしょうね。

 

ビタミンE‥‥ビタミンEにも、ビタミンC同様に抗酸化作用があります。

 

この抗酸化作用は、ビタミンEとビタミンCのコンビネーションでさらに活発になります。

 

また、ビタミンEには、ホルモンを活き活きとさせたり、自律神経を正常にしたり、血の巡りを良くしたりする役割があります。

 

このビタミンEが足りなくなると、生理のタイミングがバラバラになったり、生理痛がやたらときつくなったり、体が重ーくだるーくなったり、消化器系の内臓が不調に陥ったりするので、妊娠したい女の人は気をつけなければなりません。

 

 

妊娠しやすい体にするために必要な食べものを紹介しておきますね。意地になって食べるくらいでちょうどいいでしょうね。

たんぱく質

鱶鰭(ふかひれ) 鯵   梭子魚(かます) 梶木(かじき)  鮎  鰹  鰯  本鮪  秋刀魚  畳鰯   蝶鮫の卵  鱈子  鰻   筋子  鯛   鯣(するめ)   びん長鮪  黄肌鮪  鮭の卵  烏賊  白子(しらす)  鯨  鰹節   煮干  高野豆腐   すじ肉   牛の第一胃    燻した鮭  鶏笹身  生ハムビーフジャーキー

鉄分

みそ  あぶらあげ  コンビーフ    ぶたのきも  ぶたのしんぞう    にわとりのきも  にわとりのはつ   かも  うしのきも  うしのせんまい  はまぐりのつくだに   あさりのつくだに  のりのつくだに   みるがい  しじみ  ほっきがい   あさり  あかがい  あおのり  ひじき  ほしえび  にぼし  いわし  うなきも   あゆまっちゃ  がんもどき   ココア  ゆば  なっとう  たまごのきみ きくらげ  つまみな パセリ 

パントテン酸

ブタのレバー ブタのハート 畳鰯   鮎  鮑   鰻  鮭の卵  鱈子  筋子  蝶鮫の卵  子持鰈  明太子  カモ   アイガモ   チキンのモモ  チキンのムネ  チキンのレバー  チキンのササミ チキンのハート   まつたけ  アボガド  とうがらし  もろへいや  ほししいたけ   ウシのレバー  ウシのテール ウシのハート フォアグラ  脱脂粉乳  抹茶  生ハム  タマゴのキミ  ナットウ

ビオチン

モロヘイヤ  シソ  トウガラシ  アーモンド  レッドピーマン  抹茶 ほたるいか  えび  うなぎ  はまち  うに  めんたいこ たい  あゆ  こもちかれい  かに  あんこうのきも  いわし たらこ すじこ ちょうざめのたまご  さけのたまご  

ナイアシン

タラコ  カジキ  ビンナガマグロ  メバチマグロ  メンタイコ サンマ ハマチ カツオ  クジラ キハダマグロ  イワシ マグロ  サワラ  サバ  トロ  ブリ 牛の肝臓  子牛の肉 マイタケ ラッカセイ  干シイタケ  生ハム  燻したサーモン  ツナの缶 ニボシ チキンのササミ チキンのムネ カモ ぶたのきも やきぶた  かつおぶし めざし 

葉酸

からしなづけ  こねぎ パセリ そらまめ ほうれんそう にほん茶  わけぎ あさつき クレソン にんにくのくき  なのはな  サニーレタス  まっちゃ  よもぎ  きょうな もろへいや  しゅんぎく  ブロッコリー  芽きゃべつ  アスパラガス ケール   スジコ  ウナギ  ウニ  タタミイワシ ワカメ  ヤキノリ チキンのレバー  ウシのレバー  ブタのレバー  ナットウ タマゴのキミ サケカス アオノリ アジツケノリ

ビタミンBl

アオノリ コンブ   グリ-ンピース 大豆 黄粉 コイ タイ イクラ スジコ メンタイコ  にわとりのきも カモ ぶたのひれ肉 ぶたのひき肉 ぶたのロース ぶたのばら ぶたのもも ぶたのタン ぶたのきも ぶたのはつ うしのはつ 生ハム  焼豚 ボンレスハム ロースハム ベーコン  ナマのタラコ ヤキタラコ 

ビタミンB2

チキンのレバー  チキンのハツ  カモ イカナゴ  ウニ  ウナギ ズワイ  カニ  イワシ  サバ  サケのタマゴ  スジコ  タラコ     蝶鮫の卵   味付海苔  焼海苔  青海苔 魚肉ソーセージ カマンベールチーズ 納豆  脱脂粉乳  玉子の黄身  鶉の卵     ブタのレバー  ブタの舌  ブタのハツ  ウシのハツ  ウシのレバー まいたけ とうがらし  もろへいや

ビタミンB6

にんにく  ごま  とうがらし  マッシュポテト くろざとう  ピスタチオ  まっちゃ  さけかす    メバチマグロ  キハダマグロ  ビンナガマグロ サンマ サーモン  トビウオ  マグロ  シイラ  カツオ  サバ  アジ  クジラ イワシ ローストビーフ 燻製鮭  ビーフジャーキー 生ハム  チキンのムネ  チキンのレバー チキンのヒキ肉   チキンのササミ カモ ブタのレバー  ウシの子  ウシモモ ウシのレバー  

ビタミンB12

タラコ ホタテ アンキモ  キャビア  シャコ   スジコ  イワシ ハマグリ アサリ  海のカキ  サバ  タタミイワシ シジミ  サンマ ホタルイカ  アカガイ ニシン  アユ サーモンのタマゴ  ホッキガイ    かつおぶし めざし あじつけのり やきのり  あおのり   いかのしおから  しめさば  にぼし  鶏の肝臓  ブタの肝臓  牛の肝臓 牛の小腸 牛の心臓

ビタミンC

ネーブル でこぽん グレープフルーツ    パパイヤ  レモン バナナ  キンカン  パイナップル  ドリアン  アセロラ  グァバ  柚  レモン  温州みかん  柿  キウイ  苺 ゴーヤ  あかいピーマン  あかいきゃべつ  さつまいも  あけび  もろへいや  芽きゃべつ  きいろのピーマン  ジャガイモ   パセリ  ブロッコリー  ケール  

ビタミンE

タイ アユ イワシ ハマチ  ウニ コモチカレイ  カニ  タラコ  キャビア  サーモンのタマゴ  あんこうのきも  めんたいこ うなぎ すじこ ほたるいか えび   マッチャ ダイコン 菊の花  土筆  もろへいや  とんぶり  紫蘇   赤ピーマン  唐辛子  南京  アーモンド

 

大阪市その他の結婚式場紹介サービス

サービス名

住所

電話番号

詳細


ブライダルカフェ大阪ハービスENT店

大阪市北区梅田2丁目2-22ハービスPLAZA ENT3F


0664527000


公式サイト


ワールドウェディングekimo梅田店


大阪市北区角田町8-6-6


0648028721


公式サイト


ワールドウェディングekimoなんば店

大阪市中央区難波1-9-7-1ekimoなんばNORTHゾーン


0666307215


公式サイト


ワールドウェディングあべのキューズモール店

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモール3F

0666444006

公式サイト


レイウエディング梅田店

大阪市北区曽根崎2-16-19メッセージ梅田ビル2F


0066971445223


公式サイト


レイウエディングなんばパークス店

大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークス7F


0066971440663


公式サイト


ブライダルナビ

大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル1階


0661317510


公式サイト


チュチュ大阪サロン

大阪市北区曽根崎新地1丁目3-16京富ビル5F


0663448622


公式サイト


小さな結婚式大阪梅田サロン

大阪市北区梅田2-2-22ハービスPLAZA ENT3F


0663451555


公式サイト


小さな結婚式大阪堀江サロン

大阪市西区北堀江1-6-17シオノビル2F


0665371122


公式サイト


ファミリーウエディング大阪サロン


大阪市北区天神橋4-7-7


0663517500


公式サイト

 

大阪市の結婚式場一覧

結婚式場

電話

所在地

詳細


デュクラス大阪


0663977733


大阪市淀川区野中北1-5-34


くわしくは


ザ・ガーデンオリエンタル大阪


0663538810


大阪市都島区綱島町10-35


くわしくは


アーセンティア迎賓館


003761691928


大阪市西区江戸堀1-5-13


くわしくは


アーフェリーク迎賓館


003761691529


大阪市西区靱本町1-5-25


くわしくは


アクアガーデンテラス


003761691387


大阪市中央区農人橋2-4-20


くわしくは


イットハウス


0677110081


大阪市中央区南船場1-18-8


くわしくは


大阪市中央公会堂


0120957967


大阪市北区中之島1丁目1番27号


くわしくは


セントラファエロチャペル御堂筋 〜アンジェルミエール〜


0662439613


大阪市中央区北久宝寺4-1-6


くわしくは


モン サンミッシェル 大聖堂 〜ザ・ガーデンコートなんばパークス〜


0666455333


大阪市浪速区難波中2-10-70


くわしくは


ホテル大阪ベイタワー


0665733131


大阪市港区弁天1-2-1


くわしくは


モンジュイック


0666157013


大阪市住之江区南港北1-14-16大阪府咲洲庁舎49階Bridal Salon44階


くわしくは


アニヴェルセル大阪


0666368821


大阪市浪速区湊町2-1-7


くわしくは


ティヴビーウエディングウィズユー


0120713272


大阪市西区南堀江3-9-13


くわしくは


アルカンシエルベリテ大阪


0648048880


大阪市此花区桜島1-1-100


くわしくは


アルカンシエル luxe mariage 大阪


0663948720


大阪市淀川区宮原1丁目5番3号


くわしくは


大阪ハービスENTチャペル


0664527788


大阪市北区梅田2丁目2−22ハービスPLAZA ENT3F


くわしくは


ル・センティフォーリア大阪


0663668080


大阪市北区南扇町6-19


くわしくは

更新履歴